お知らせ

投稿日:2022年2月2日

遮音工事

ご覧いただきありがとうございます(^^♪

今回は御自宅の一室をスタジオにしたいので、
隣のお部屋への音漏れ軽減できないかと、ご相談いただきました。

和室を遮音工事開始です。

印の付いている扉部分の内側からCGボードという内装材を貼っていきます。

出入りが出来るよう、一か所だけ取外しができるように設置しました。

今回は少し遮音が出来る程度でというご依頼だったので、襖部分の二面のみ設置しましたが、
壁全体、さらに天井も設置すると、より一層、遮音効果が高まります。

最近、防音工事のご相談やお問い合わせが増えてきています。

防音・遮音をしたければ、音が出る部屋の内側を工事しなくてはいけないのです。

例えば、マンションなどでお隣の音が気になるからと、
自室を工事したり遮音材を置いても、残念ながら効果はあまりありません。

車を思い浮かべていただくと、分かりやすいかもしれません。
車内で音楽を流していても、窓が閉まっていれば外にはあまり聞こえないですよね。
(爆音は例外ですけどねcoldsweats01.gif

まだまだ増えそうなリモートワークに、書斎を遮音工事して欲しいなどご相談くださいね。

おうちのお悩み事ご相談くださいicon_biggrin.gif
どのようにしたら解決できるか、お悩みを軽減できるか考えさせていただきます。

お問い合わせはこちら⇒お問い合わせ

お問い合わせフォーム、LINEでは24時間受付可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)/

株式会社クリエイト
〒547-0033  大阪府大阪市平野区平野西4-6-9
TEL:06-6777-2553  FAX:06-6777-2662
\LINEからお気軽にお問い合わせいただけます/

お知らせ

関連記事

工事の進行状況です(^^)

工事の進行状況です(^^)

株式会社クリエイトです! 平野区を拠点に活動しております、総合リフォーム業者です。 先日ご紹介した物 …

オフィス改装工事

オフィス改装工事

ご覧いただきありがとうございます(^^♪ 今回は東大阪市にあるオフィスの、エントランスと会議室の改装 …

2022年スタート

2022年スタート

ご覧いただきありがとうございます(^^)/ 2021年は様々な工事を通して、ご新規のお客さまとも出会 …

お問い合わせ  採用情報