お知らせ

投稿日:2022年5月18日

外壁コーキングについて

ご覧いただきありがとうございます(^^♪

今回はコーキングについてのお話です。

コーキングとは?
外壁材同士にできる隙間を埋めるための材料です。

皆様のおうちにも、外壁の繋ぎめにムニムニしたゴムみたいなものがありませんか?
あれです!

ムニムニした柔らかい状態は、コーキングが機能した状態です。
触って粉が付いたり、ひび割れしているのは劣化してきていますので、
早めの打ち替えが必要です!

劣化部分から雨が入って、室内までじわじわと浸水し、雨漏りの原因となります。

お部屋の中は日々過ごすので、気になるとこが目に付きやすかったりしますが、
外部はなかなかじっくりと見ることは少ないですよね。

皆様もお時間があるとき、ふと思い出したら、外壁のコーキングを触って確認してみてください。

建物全体の工事となると足場を建てて施工していくのですが、
一部でいい場合、ロープ作業も可能な場合もあるのです!

こちらは大阪市内のビルでの施工例です。
ロープ1本で屋上から降りてきています!icon_eek.gif
すごいです!shine.gif

このようにロープ作業が可能な場合は、足場を組むよりも費用を抑えれます。

おうちの内外問わず、建物も戸建てからビルまで、
様々な工事、建物に対応しておりますので、
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら⇒お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)/

株式会社クリエイト
〒547-0033  大阪府大阪市平野区平野西4-6-9
TEL:06-6777-2553  FAX:06-6777-2662
\LINEからお気軽にお問い合わせいただけます/

お知らせ

関連記事

ただいま工事中です!

ただいま工事中です!

株式会社クリエイトです! 平野区を拠点に活動しております、総合リフォーム業者です。 先日工事が完了し …

4周年

4周年

ご覧いただきありがとうございます(^^♪ 個人事業として設立してからは11年以上経ちましたが、 株式 …

大阪市 リノベーション工事

大阪市 リノベーション工事

ご覧いただきありがとうございます(^^♪ 今回は大阪市にあるマンションのリノベーション工事です。 ま …

お問い合わせ  採用情報