お知らせ

投稿日:2022年5月18日

外壁コーキングについて

ご覧いただきありがとうございます(^^♪

今回はコーキングについてのお話です。

コーキングとは?
外壁材同士にできる隙間を埋めるための材料です。

皆様のおうちにも、外壁の繋ぎめにムニムニしたゴムみたいなものがありませんか?
あれです!

ムニムニした柔らかい状態は、コーキングが機能した状態です。
触って粉が付いたり、ひび割れしているのは劣化してきていますので、
早めの打ち替えが必要です!

劣化部分から雨が入って、室内までじわじわと浸水し、雨漏りの原因となります。

お部屋の中は日々過ごすので、気になるとこが目に付きやすかったりしますが、
外部はなかなかじっくりと見ることは少ないですよね。

皆様もお時間があるとき、ふと思い出したら、外壁のコーキングを触って確認してみてください。

建物全体の工事となると足場を建てて施工していくのですが、
一部でいい場合、ロープ作業も可能な場合もあるのです!

こちらは大阪市内のビルでの施工例です。
ロープ1本で屋上から降りてきています!icon_eek.gif
すごいです!shine.gif

このようにロープ作業が可能な場合は、足場を組むよりも費用を抑えれます。

おうちの内外問わず、建物も戸建てからビルまで、
様々な工事、建物に対応しておりますので、
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら⇒お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)/

株式会社クリエイト
〒547-0033  大阪府大阪市平野区平野西4-6-9
TEL:06-6777-2553  FAX:06-6777-2662
\LINEからお気軽にお問い合わせいただけます/

お知らせ

関連記事

遮音工事

遮音工事

ご覧いただきありがとうございます(^^♪ 今回は御自宅の一室をスタジオにしたいので、 隣のお部屋への …

成長中!

成長中!

ご覧いただきありがとうございます(^^♪ 弊社事務所に観葉植物を置いているのですが、 その中の1つ、 …

大阪市 会社社長室の工事

大阪市 会社社長室の工事

ご覧いただきありがとうございます!(^^)! 今回はとある会社の社長室の工事です! 施工前は一般的な …

お問い合わせ  採用情報